スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ss(スクリーンショット)の撮り方

写真


意外と知らない方がいるみたいなので、書きます。
キーボードの右上にある『PrintScreen』キーを一回押すと、画面の写真(スクリーンショット)が撮れます。

『ペイント』を立ち上げます。
たいていはスタートメニューに表示されていますが、ない場合は
スタートメニュー→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイント
で、ペイントツールを立ち上げ、Ctrl+vを押すと、画面の写真が表示されます。
これを保存します。
ブログでもなんでも使えます。

ペイントツールはwindowsに標準搭載されているお絵かきソフトですが
画像サイズ変更も出来ますし、結構使えるソフトです。
スポンサーサイト

役立つ講座リンク

月・水・金は、メンバーがインしている時、うちのクランは勉強会をしているんですが、今日ちょうど話が出たので書いておきます(^-^)
個人ブログのリンクはちょっと書けないので、Negitakuさんのページを紹介しておきます。

【動画で学ぶ Counter-Strike テクニックまとめ】

デスクトップ

デスクトップ


PCの動き(集弾性・ラグ)の為に、デスクトップは本当に必要最低限のアイコンだけにしましょう。
demoデーターや画像は、外付けハードに入れるとか、USBメモリに入れるとか工夫も良いですよ(^-^)/そして、csoやる時は、ハードもUSBも抜きましょう
※USBフラッシュメモリは壊れ易いと思います。出来れば外付けハードに入れておきましょう。

あとで、チェ・ジユン壁紙アップします(^0^)

csoとセキュリティソフト

色々な人のトラブルや話を聞くと、イン出来ない・部屋に入れない・バグなど、セキュリティソフトが影響していることが考えられそうです。
Aviraなど、料金低額、無料のセキュリティソフトは相性が良くない様です。
csoどころか、最新の海外製デバイス、最近ではSENSEIのアップデート不具合等も影響している場合もあるみたいです。
私としては、お勧めはウィルスバスターです(^-^)/

集弾性

集弾性


csoをプレイする時は、画像の様に出来るだけ常駐しているソフトを切ってからプレイした方が、集弾性や動きが良い・安定すると思います(アイコンで右クリック)
特に、セキュリティソフトやメッセンジャーなど、アップデートだけでなく、ひそかに勝手に動作してるソフトは影響大です。
プレイしてて急に重く感じだす・ちゃんとストッピングしているのに急に弾が当たらなくなった時は、ソフトが勝手に動いているんだと思います。
あと、Windowsアップデートも、勝手にアップデートしない様、手動設定にすることもお勧めします。

セキュリティソフトに関しては、csoと相性が良くないと思われるものもあるので、その事についてはまた今度書きたいと思います(^-^)/

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

g00den0ugh

Author:g00den0ugh

FCカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
相互リンク・管理
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。